FC2ブログ

Canada Album

~カナダ留学中~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy new Year!
あけましておめでとうございます☆

ただ今、一時帰国中でのんびり過ごしています。
またカナダに行きますが、今度は別の土地に行きます。
次はアルバータ州で、今までよりもっと寒い地域です (^^;
なぜ、冬に行くのか、ホストファミリーや他の人達に何度も質問されました。寒いのが嫌いなことを皆知っているので、、、。

理由は単純に学費が安そうだったからです。

2011年今年も、お互い良い年になりますように
スポンサーサイト
29日
荷物の準備完了!
20100730_1.jpg





30日
ついに出発した!
しかし、台北乗り継ぎだったため、台北空港で約9時間過ごした(;^_^A
「なんで台北にいるの?!」
って聞かれた。
それは、私の航空券が格安航空券だったからです。
20100730_4_GoToTaipei.jpg





台北にて、夜ご飯。
エバーエアラインのサービスで、レストランで食事できるクーポンをもらった!
20100730_6_Taipei.jpg





バンクーバーに到着!
(たぶん夜の8時前後に到着した。こちらは、この時間でも空が明るいのでビックリ)
20100730_11_Vancouver.jpg





到着後、すぐに、「出入国管理事務所」へ。
ビザ取得の手続きだ。
手続き自体はスムーズに済んだけど、順番待ちのため約1時間を費やした。
9時過ぎにやっと空港を出発。
この時間でも、ホテルまでの無料シャトルが運行してた。
ホテルはというと、一人で泊まるのに、二人分のベッドがあってビックリ!
部屋はきれいで、フロントの人も親切だった。
http://www.expedia.com/
のサイトから、Vancouverから目的地のKelownaまでの航空券を先に購入したため、ホテル代が少し割引にできた。
20100730_14_Vancouver.jpg 20100730_18_Vancouver.jpg





31日
ホストマザーは仕事でまだ帰っていなかったが、ホストファーザーと子供達が迎えてくれた☆
私の部屋は半地下みたいなところにあって、かなり広い!
20100731_3_Kelowna.jpg 20100731_4_Kelowna.jpg
予定より1週間遅れとなりますが、8/3から学校開始です!
(8/2はカナダの祝日のためお休みのため火曜日スタート!)

ビザ申請(就学許可証申請)に失敗して、再度送ったりしていて、手続きが遅れた自分のせいでもありますが、昨日、やっと許可証のメールが届きました!

この時期で、取得までに約20日間かかったことになります。
(通常3~4週間かかるとカナダ大使館のサイトに記載されているが。)

格安航空券もギリギリとれました。
1席だけ空いていたのです f^.^;)

何はともあれ良かったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
昨年末から、留学計画を立て始めました。
留学情報センターや無料カウンセリングに行ったり、留学情報サイトを見たりしました。

そして、どの国にするか、どんな学校に行くか、などなど、悩みに悩み、やっと決めました。

カナダに行きます!

まず、年内はカナダの語学学校に行ってきます!

・先月、やっと学校の入学手続きが終了。
 入校日は、2010年7月26日!のはず(;^_^A
・ビザの申請したけど、記入ミスで、再申請中。
・出発日はまだ決まっていません。。。
 先日、航空券は一旦キャンセルしました。なぜなら、ビザの取得がまだだからです。

カナダ滞在中も、写真をアップできたらしたいと思いま~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。